金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2024年1月13日(土)

散髪した。
今日の話題は、地震と、SNSにある動画の肖像権とかはどうなってるのか、みたいな話をした。 悪者だから顔をさらしてもいいのか、みたいな。 警察官の人もさらされる傾向にあるらしく、よくないのでは、みたいな。

ドラクエウォークがつらい。 外を歩くのが寒い。

Apple の下取り、身分証明書に不備があるので電話してください、ってなったので、電話した。 保険証に書いている住所が引っ越し前の住所なので、ダメらしい。 修正テープで直してください、と言われた。 どちらにせよ、手書きなのだが、いいのだろうか。 パスポート(手書き)と、保険証(手書き)でもいけるんだろうか。 Apple の下取りは身分証明書が通らない、というつぶやきを結構見る。 電話した体験は悪くなかったので、コールセンターのパワーで全部解決する方針なのだろうか。

ちなみに、Google の下取りは特に引っかかったことはない。