金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2024年1月11日(木)

朝、住んでる集合住宅の防災確認があって、あわただしかった。

トースターが壊れたと思ったら、ブレーカーが落ちてただけだった。 よかった。 スイッチが多くて、キッチン家電のところだけ落ちてて、1時間ぐらい気づいてなかった。 ケトルとトースターとレンジを使うと、落ちる。

久しぶりにプランクをやった。

iPhone 15 Pro のカメラを使うべく、近所の公園で花を取ったのだが、期待外れだった。 思ったより寄れなくて、マクロのオンオフが頻繁に切り替わってまともに撮れなかった。 全然切り替わりがシームレスではなくて、Android みたいな挙動だった。 OSアップデートを忘れてたので、後日リトライする。


引き続き、iPhone の移行をしている。 ゲームとかも、引継ぎコードとか必要なくて、普通に以前の状態が復元された。すごい。 あとは写真とか。

下取りの手続きをした。 身分証明書がはじかれた、というのをTwitter で見たので、怪しい。 保険証の裏の住所は手書きなので、前の前の家の住所が書かれていて、それを突っ込まれる可能性があって、 そうなると、住所が書かれてるのは電気の請求書ぐらいしかない。 電気とガスは住所書いてないし。