金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2023年1月14日(土)

雨だった

どうでもいいなろう小説を読んでいて一日をつぶした。 本当に、どうしようもない。

なろう、主人公が失礼なことが結構あって、チート能力があるので殴られても平気、 みたいなマインドセットがあって傲慢になってるのかな、とかどうでもいい考察をしながら読んでいた。

たいてい、最初の方は面白いけど、ダラダラと続くうちに強さがインフレしていって収集がつかなくなって更新もされなくなる、ということが多い。 なのに、マンガ化はされるしアニメ化もされる。 本当にたちが悪い。

ドラクエウォークのイベントが微妙に終わってなくて歩き回りたかったのだが、雨なので仕方ない。