金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2024年4月27日(土)

Anker のモバイルバッテリーが届いた。 Qi 2 で、10000mAh のやつ。 Cheero のやつから買い替え。 結構気に入ってたんだけど、iPhone 15 Pro だと、Type-C ポートから充電できなかったので。 新しいやつは、レビューを見ると、カメラと干渉するとか書いてる人がいたが、ケースを付けてないので問題なかった。 Pixel 8 も充電できた。こっちは、ケースをつけてMagSafe対応にしている。

iPad mini を外部ディスプレイに出力する方法を相談されて、いろいろやってみた。 Type-C のモデルなので、問題なくできると思いきや、できなかった。 いろいろ調べてみると、どうやらディスプレイ側に問題がありそうなので、もう相当古いので買い替えようということになった。 もう一つの可能性としては、接続方法の違いで、うまくいった方はHDMI Switcher経由でディスプレイにDVI入力していて、うまくいかなかった方は直でHDMI入力している。 音声は、Bluetooth で出力するか、モニターから出力するか、だと思う。 あと、Mac と同じくRGBだと色がおかしくなるので、切り替える必要があった。

たまってたシャツにアイロンをかけた。