金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2022年6月28日(火)

Python パッケージの作り方を調べていた。
定期的に調べている気がする。 公式を見る、でよいと思う。

Cotogotoで買い物。
バターケースとバターナイフを買って、値段合わせのために、 スリッパとお茶とお香を買った。

仕事の環境にVim が(一応)入っているので、Vimを使えるようになっておきたい。
GUI版ではないし、プラグインは使えないけど。 ちょうど、Software DesignVim特集をやっていたので、読んだ。

昨日久しぶりに、α6000を使ったら、とてもよくて、これでいいじゃん、っていう気持ちになってきた。 レンズが欲しくなってきた。 Sigma の 16mm だけ持ってないので、買おうかどうかずっと迷っている。 ズームレンズも探してみたが、結局、手振れ補正がついてないので厳しそう、といういつもの結論になった。 16-70 F4 を持っているが、全然使っていない。 F4が暗いので使っていない、というのもあるが、昨日は天気がよくて結局絞って撮っていたので、晴れてる昼間に使うのにはいいかもと思った。 あとは、バッテリーの減りが早くなっている気がするので、予備のバッテリーがほしい。