金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2023年3月20日(月)

有給使って、4連休。

朝から歯医者に行った。
定期健診。 奥歯が傾いてるので、重点的に磨くように言われた。

夕方、整体に行った。
電気流すやつを勧められた。 興味出てきた。


冬物の洗濯をした。
ニットの洗濯をした。
アクロンの詰替えを買いに行ったら売ってなかったので、エマールになった。 シームレスダウンも洗った。 保証期間3年らしい。知らなかった。
確かに、前にクリーニングに出した時に、訊かれた気もする。 その時のクリーニングは、3000円ぐらいかかった。

creators.yahoo.co.jp

ユニクロで服を処分して、無印で衣装ケースのインナーケースを買った。
オンラインストアだと分類がバグってて検索しないと見つからない。 衣装ケース用に売っている割には、サイズがピッタリではないのはなんでなんだと思ってたけど、はめてみたらこれぐらいのサイズがちょうどいいか、と思った。 今までは段ボールの切れ端で区切っていたので、ちゃんとしてる感じがして、いい感じになった。

近所の無印は、セルフレジが長い間停止していたのだけど、復活していたので使ってみた。
前は、バーコードが全然読めなくてJANコード手打ちで最悪だったのだけど、新型はちゃんと読むようになっていた。 普通に使える。 無印良品週間にしてはレジが大行列になっていなかったのは、セルフレジのおかげか、平日の真昼間だったからか、どっちらどうか。


スーパーに買い物に行って、買ったものを袋に詰めてたら、隣の人が肉をトレーから出してラップにくるんでいて、すごかった。 トレーをその場で捨てたいとかそういう理由だと思うけど。


マップカメラでα7Cズームレンズキットを中古で購入。
下取りアップ期間だったので、決断した。 今のAPS-C の機材を全部下取りに出して、差し引き6万円ぐらいだと思う。 先取りをやってみようとしたが、なぜかカード決済が通らなかったので下取りにした。 調べてみたら、先取りを勧めている人は全然いなくて、下取りにした方がいい派が大半だったので結果オーライ。