金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2022年6月29日(水)

ちむどんどん、今週は見ていない。
テレビのタイマーの時間も変えてしまった。 ネットニュースとTwitterであらすじだけ追っている。 このレビューがとてもよくて、思わず全部読んでしまった。 同じ感想を持っている人がいた。
見ないで文句を言うのも筋が通っていない気がしてきて見ようかと思うし、なんならガイドブックも買おうかとか思ってしまうので、 困ったものだ。 これが、炎上マーケティングか。

www.cyzo.com

コードレビューをした。
断片的なコードとしては、どうやら正しそうだが、 いかんせん全体を把握していないので、少し不安だった。 まぁ、動くことは確かめてるだろうし、大丈夫でしょう、とした。

見ていたコードは、超巨大関数の中にさらに関数があって、 意図がよくわからなかった。 思わず、Python だと関数をネストする流派がいるのだろうかと調べてしまったが、そんなことはなかった。 ちなみに、オリジナルの作者はもう担当していない。

引き継いだコードをなんとか実行できる状態までした。
異常に時間がかかるので、並列実行を検討したくなった。

ドラクエウォーク イベントが終わらない。
相変わらず、難易度設定がおかしくて、多分、毎日2万歩ぐらい歩くことを前提に設計されている。 頭がおかしい。 梅雨で数日外に行かなかった日があったせいで、全然終わらない。 頭がおかしい。

ポケモンGoのイベントは、大抵の場合は適切な難易度に設定されているので、見習ってほしい。