金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2022年6月27日(月)

新卒研修の発表を見物。
ロールプレイがすごくて、胃が痛くなった。 よかったのだが、これは半分ぐらい営業の研修なのでは?と思った。

引き継いだコード、というか、前任者がいなくなって更新方法が不明だったがそれっぽいコードが発掘されたのでやることになったコード、 ほぼ動くのだが、いろいろ古くて、ところどころ動かない。 とても大変。

新卒採用も終盤らしく、さっさと決めたい両者の思惑が一致して、採用基準が緩くならないか不安。 ゆるい基準で入った人が一律に使えないかといえば、全くそうではないのだが、 もやっとする。

滞在地投票のための書類を郵送した。 特定記録郵便で出した。