金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2024年3月22日(金)

有給をとって、大学に行った。
出ていくときに研究室に適当にものを置いて行ったのを、整理しに行った。 久しぶりに大学周辺を歩いた。 近くの中華屋は閉店して火鍋屋になっていた。 ラーメン屋は、閉店したところと、開店したところと、別の店になったところと。 アジア料理の店は、夜営業になっていた。 カレー屋は、相変わらず。

トンカツ屋は、券売機が導入されて、座敷がなくなり椅子になっていた。 オペレーションに慣れていないのか、隣の客が頼んだ豚汁が出てきた。 後で気づいて、食べておいていいよ、となった。 豚汁は有料オプションなので得したけど、ご飯大盛り(無料オプション)ではなかった。

研究室は、前よりも汚くなっていた。全体的に無秩序で、物が増えていた。 自分の荷物は、保管ルールとかを盾に、あと5年ぐらい置いておいてもらうことにした。 共同研究分の荷物は、まだ研究者をやっている後輩に連絡して、適当に処理してもらうことにした。
最近の研究の話とかを聞いた。 知らない分野が増えてて、よかった。