金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2023年3月29日(水)

Raspberry Pi のケースが届いた。
ヨドバシカメラで1200円ぐらい。

https://www.yodobashi.com/product/100000001003928206/

せっかくなので、OSを Raspberry Pi Lite に変更して再構築した。


ブルージャイアントのサントラが届いたので取り込み。
最近は、MusicBee を使っている。 foobar2000 がいいよって聞いたけど、複雑すぎてわからなかったので。 せっかくなのでメディアサーバーを立てたいなと思ったけど、目の前に常時起動しているWindowsマシンがあるので、とりあえずこれで聴くことにした。


近所にバーガーキングが開店したので行ってみた。
マクドナルドの近くにあるからか、人があまり入っていない。 注文は、注文用の機械からやる。食券方式的なやつ。 ワッパ―ジュニアが割引だったので買ってみた。 美味しかった。次はポテトも食べたい。


メルカリにカメラのバッテリーを出品したら禁止品目らしく削除された。
最近変更になったらしい。 それやるんだったら、カメラを出品するときもバッテリーを外して売った方がいいのでは、と思った。 ラクマとかではまだ禁止されてないらしいので、そっちに出すか。