金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2023年9月13日(水)

Appleイベント
iPhone15は全く買うつもりがなくて、むしろそろそろ SE3 を買うか、と思っていたのだけど、 今更ライトニング端子のiPhone買う意味あるか?と思ってしまった。 でも、そのために12万円出すか、と言われると…。 比べてみると、14 と 15 だと性能の差が大きいので、14買うなら15の方がいいなと思った。 一方、SEを使っている人は性能とかで選んでなくて、iOSが動く端末があればいいやろ、ぐらいの理由なので、 そう考えると、SE2のバッテリーを交換するか、SE3にするか、という感じ。 というか、14とSE3は性能が近いので、カメラとFaceIDがいらない場合は全然SE3でいい。

レンズ、マップカメラの分をキャンセル。
ソニーストアに行くまで在庫が残ってるだろうか。