金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2021年12月12日(日)

日記

ポケモンGoイベントが今日までだったので、うろうろ。 30分ぐらいうろついて、ニューラを捕獲できたので、無事に完走。

日曜日なので食料品の買い物に行った。 ドングリFM聴いておうちで中華マガジンを購入したので、トマトとかキュウリとか紹興酒とかを買った。

note.com

各所でDMBOKが話題になっているのだが、日本語版は品切れが続いてるので、原書のPDF を買った。 年末年始に読もうと思う。

technicspub.com

原神でエウルアを引いてしまったので、頑張って育てる。

2021年買ってよかったもの

家計簿を見返してみたら、あんまりものを買ってなかった。 金は使っているはずなのだが、謎だ。

Kindle Paperwhite

とても良い。風呂で読書がはかどる。 端子がType-Cなだけで充電は遅いが、めったに充電しないので気にならない。

今は、Bad Blood を読んでいる。 3分の1ぐらい読んだけど、ヤバい話しか出てこなくてすごい。

Fire TV Stick 4K Max

2017年ぐらいのモデルから買い替え。 今住んでいる家はネットは遅いしテレビも4Kではないのだが、動作が速くてそれだけで快適。 リモコンも使いやすくなっていて、とても良い。

Google Pixel 6 Pro

サブ端末として購入。カメラがとても良い。 まともなAndroid を久しぶりに買った。 楽天モバイルのeSIMで使っている。 最初設定したときは異常に遅かったが、eSIM削除して再設定した後は快適に使えている。 サイズがデカすぎるのだけが難点。特に縦が長すぎる。

買ったときに下取りに出したiPhone 7 128GB は5000円ぐらいになった。