金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2022年7月31日(日)

麦茶の買い出しに行った。
川原製粉所の東京麦茶がとてもおいしい。

www.kawaharaseifun.jp

でも、今回買ったのは隣に置いてあった 青いパッケージのむぎ茶(検索しても出てこなかった)。 少し安い。

ついでに無印良品でカレーを買った。
よくわからない名前のカレー。 セルフレジは今日も調子が悪くて、手打ちした。 スーパーでバイトしていたころを思い出す。 改善を求める。

rust-analyzer 問題は、一応解決。
頑張ってRubyスクリプトを書いたが、ちょっと問題があって、結局一部は fdsd でやった。 Thor 入門したが、よかった。

BSMがnoteから移行したので、読めなくなる前にnoteの記事を一通り読んだ。
最後の方は間に合わなくて、とりあえず全部タブで開いた。 日付が変わってしばらくはキャッシュが残ってるので普通に開けた。 まとめて読むと、時代を感じてよかった。 以前住んでいたところの近くの話題が出ていて、なんで気づかなかったんだろう、と思ったが、その時はまだ引っ越す前だった。

FGOが7周年らしく、久々にやってみた。
石がたくさんもらえたので、とりあえず全部使った。 宵越しの石は持たない。 なんかいろいろ変わっていた。
FGOやらなくなったのは、ストーリーが売りなのにストーリーを読むのがめんどくさくなった、というのがある。 全部アニメ化してほしい。