金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2023年2月18日(土)

朝から整体。
最近、プランクをサボっている。

近所に最近できたインドカレー屋に行った。 ナンかライスかを選ぶ形式のはずが、両方でてきた。 ナンの上にサラダの器が載っていてワイルドだった。 わりと人が入っていて繁盛していた。 インドカレー屋ってメニューが似通ってる気がするので、コンサルがいそう。

久しぶりに、ポケモン スカーレットを進めた。
レベル低くて無理かも、と思うバトルでも、有利属性をぶつけて、状態異常にしたりアイテムを使いまくったりして、ゴリ押しで進めている。 今作は一応オープンワールドなのだが、崖を上るのはストーリーを進めないとできないが、落ちるのは最初から出来るので、それでいいのか感があった。 あと、やっぱりミニマップが慣れない。北を上に固定してほしい。

家計簿をつけた。 毎月、半日ぐらいかけて手動でつけている。 自動でやりたい気もするが、手動でつけるのも記憶が定着するのでありだと思っている。