金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2022年3月19日(土)

朝から荷造り。 引越し屋から、前がキャンセルになったので今から行ってもいいか?とか言われたが、全然終わってなかったので断った。 交渉の結果、当初の予定より1時間ぐらい早まったが、無事に終えた。

NASのバックアップは結局終わらなかったので、停止。 QNAPは管理画面が微妙で、ラップトップの小さい画面だと画面外に決定ボタンが出てしまっていて操作できない、とかいう事態が発生して大変だった。

見積もりよりもかなり荷物が増えたのだが、全部持って行ってもらえた。 そもそも、訪問見積もりをしていないので、その辺は適当なのだろう。 一番面白かったのは、電子レンジの中の皿の梱包資材として、私物のタオルが持って行かれたこと。 前に使ったところは、きちんと梱包資材を用意していたのだが、今回は想定していなかったらしい。 シーリングライトの端子を外すのを忘れていたのは、前と同じ。

荷物がなくなった後、掃除をした。 暗いので、微妙に見落としている箇所もあったが、まぁいいだろう。 ベランダは、かなり汚かった。 植物は置かない方がいいと思った。

最後に使った掃除用具は段ボールに詰めて、宅急便で送る。

晩御飯は、近所のステーキ屋へ。 ハンバーグステーキというものを始めて食べた。