金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2022年9月5日(月)

雑談で、マネジメント論。
強い言葉を使ってもどうにかなるシチュエーションとかないので普通はやらないよね、という話。

Sagemaker Pipeline が便利らしい。
Sagemaker 、原始的な使い方しかしてないので、もっと高度な機能を使いこなしたい。

家賃補助ほしい、みたいな議論が定期的に、というか入社する人が増えるタイミングで、出てくるのだが、 リモートワークだしないだろうなー、と思った。 公平性の面では、給料を増やしてもらった方がいいと思う。

カレー作ろうと思ったら、トマト缶がなかったので、買いに行った。 コンビニには売っていなかった。 結局、いつも行っているスーパーまで買いに行った。