金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2022年12月30日(金)

PayPayカードを申し込んだ。
審査は一瞬で終わった。 PayPayアプリからいろいろ見れるのだが、メニューがわかりにくいし、画面遷移が遅い。 がんばってほしい。 PayPayあと払いも、普通にカードの月末払いみたいなもんなので、名称を替えた方がいいのでは、と思った。 リボ払いみたいに怪しい物かと思ってしまった。
入会特典に3回利用が必要なので、買い物。 金額問わず、なので、3回に分けて本を買った。

近所のホテルの喫茶に行った。
ケーキが運ばれてきて選ぶの、初めてでおもしろかった。 パーティションは本当に意味がないし、頼んだらどかしてもらえるので、もうやめた方がいいと思った。

帰省にむけて、冷蔵庫の中身の整理。
とりあえず、全部ホットクックに放り込んだ。 こういう時には便利。 結果的に鍋みたいなものになったのだが、鍋じゃなくてこれでいいなと思った。

RTAinJAPANを見ていた。
だるま道場おもしろそう。 復刻してほしい。