金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2022年12月18日(日)

ポケモン コミュニティデイ 2日目。
今日は天気が良かったので外でやろうとしたが、寒すぎたので地下街に避難した。 冬は過酷。 今回の目標は達成。 ランドロス、復刻してくれ。


原神のストーリーは追いついた。 長かった。 まだ、イベントがある。


ユニクロジーンズを買ったり、Moon Star で靴を買ったり、PGYTechのクイックシューを買ったりした。 あとは、消耗品を買って、食料品を買った。 朝はいつも食パンを食べているのだが、なんとなく別のパンにしてみた。 しばらく、いろいろ買ってみる。


Notion の整理をした。
データベースを使ってみている。 手始めに、ブックマークリストを作ってみた。 参考にしたウェブサイトだと、ギャラリービューにしたときに画像が入っていて、どうやってるんだろう、と思ったのだが、 単に、ウェブクリッパー経由で追加すると画像がいい感じにコンテンツに入るだけだった。 URLが展開されているわけではない。