金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2023年6月17日(土)

エアコン買った。

入居時に取り付けてもいいとは聞いていたが一応管理会社に聞いてみると、

  • 取り付けはOK、穴がすでに開いているのなら何も問題はない
  • 電圧変更もOK、但し、退去時には元に戻す
  • 配管化粧カバーは、部屋の中はOK、外はダメ

ということだった。

いろいろ調べると、現代の住居だとエアコンはオーバースペック気味らしいし、電圧変更も面倒なので、 ダイキンのスタンダードなやつ(Eシリーズ)の10畳用にした。

工事が埋まっているのではないかと危惧していたが、全然空いてそう。 ただ、時間が決まるのが当日らしくて、朝7時から10時ぐらいの間に電話が来るらしい。 そこはせめて前日にしてほしい。

工事してみないと料金が確定しないので、 現金を用意しておくように言われた。

なんか、いろいろ、難しい。

買ったときに、なぜかクレジットカード払いの承認がすぐに下りなくて、 問い合わせたりしたけど、結局3時間ぐらい経ってから承認された。 そういえば、セキュリティコードを入力してないが、入力していなかったら通さない方がいいのでは?


昼ご飯、カレー。近所でやってたイベントの屋台にて。
ちょうど、行きたいと思っていた店だったのでよかった。 とてもおいしかった。


ロザンのトークライブを見に行った。
おもしろかった。

客層は9割が女性だったと思う。


晩御飯、うしなべ。