金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2023年6月4日(日)

祖父の一周忌で田舎へ。
二回忌かつ一周忌、というのが正しいらしい。 墓地が改装中だけど、埋葬されている骨に故人はいなくて、極楽にいます、千の風になって、ってありましたよね、というお話を聞いた。 なるほど。

早朝から活動していたので、眠い。

終わってから待ち時間がめっちゃあったので、写真を撮ったりすべきだった。 だるくて寝ていた。

終わってから昼食を食べた。
このご時世なのか年なのか知らんが、みんなノンアルコールビールを飲んでいて健全だった。 話題は大体、農業、というか、米作りの話。


エアコンを早く買わないと工事の日程が後になるんじゃね、って言われて、その通りだと思った。 早く買わないと。