金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2022年5月29日(日)

寝不足で眠かった。 ゲームをしていたら頭が痛くなったので散歩に行くことにした。 適当に歩いて、寂れた地下街の王将で炒飯餃子セットを食べた。 その後、適当な喫茶店のテラス席でコーヒーを飲みながら読書をして、帰宅。

王将は、VISAのタッチ決済が普通に使えてよかった。 セブンイレブン以外で初めて使った。 セブンイレブンで使うと、決済に時間がかかる印象があったのだが、王将は速かったので、端末によるのだと思う。


13歳からの地政学 読み終わった。


光回線開通までのつなぎに使っていた、Biglobe WiMAXを解約した。 解約料が1100円を払って、終了。 端末代は、割賦を続けると、追加料金がかかってしまうので、一括を勧められたので素直に従った。 端末代は、キャッシュバックがあったので、実質0円(正確には 2,412円)。

5Gのホームルーターは、そこそこ速度も出てよかった。 何なら、前に住んでたところの固定回線より速い 。 会社で借りてるWiMAXの評判が悪かったので心配していたが、あれはおそらく端末が古くて契約プランがよくない。


ABC173 C - H and V 解いた。 itertools を初めて使った。 解説見たら、bit全探索でいけるらしいが、まぁよい。

atcoder.jp