金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2021年12月31日(金)

日記

昨日の続き。 同じルーターをもう一台買ってきた。
メッシュの設定は、ファームウェアを最新にしたらEasy Mesh 機能が追加されるので、アップデート。 ちなみに、昨日買った方はすでにアップデートされていた。 あとは、説明書(付いていないので検索してダウンロードする)通りに設定。 動作良好。
ちょっと電波弱いけど、5GHz帯も安定して使えている。 あとは、メタル線なので光回線にしたい。 家の下までは光回線が来ているらしいのに、もったいない。

部屋の整理。
本は捨てたくないので、大学の授業のプリントとかを棚から出して、箱に入っていた本と入れ替えた。 家に帰ればScanSnapがあるのだが。 もう一台買おうか迷う。
あとは、ガラクタを処分したいが、難しい。 処分方法がわからない。 死んでるタブレットにはGoogleアカウントが設定されたままになっているので、なんとか初期化するか、ストレージを物理的に破壊するか、気にせず処分するか。 難しい。

久しぶりに551と御座候を食べた。 懐かしい味。