- 『ワールドトリガー』(1)–(11)
新しい漫画読みたいな,と思い,Rebuildで紹介されていた『ぼくらのヒーローアカデミア』と迷った結果こちらに. チーム戦がよくできていてなるほどと思った. 気づいたら登場人物が成長していたりする.
- 『虐殺器官』と『ハーモニー』
伊藤計劃作品は『屍者の帝国』しか読んだことがなかった. 2作品は一応繋がっていた. 結構絶望的なこと書いてるのに,最後まで読めて不思議だった.
- 『リスを実装する』
なんかTwitterで話題になっていたので購入. 短いからすぐ読めた. シチュエーション的にエンジニアの人たちの共感を集めていた気がする.
- 『悪女は自殺しない』
オリバー・ピアシリーズの一作目. オリバーは脇が甘いというかなんというか.
- 『人形式モナリザ』
Vシリーズ2作目. 登場人物に癖がある感じ.
- 『失踪当時の服装は』
去年どこかの本屋でおすすめされていたのを見た. 地味な捜査が延々と続くけど,会話の掛け合いが面白くてサクサク進んだ. 最後はどんでん返しがあると思ったら唐突に終わった.
- 『獣の奏者』闘蛇編・王獣編
世代的には上橋菜穂子といえば守り人シリーズなので,これは読んでなかった. ファンタジー久しぶりに読んだけど面白かった. 守り人シリーズまだ全部読んでないので読みたい.
館シリーズ. 数年前に古本で読み進めていたけど,電子書籍で再開. 最初から抜け道が存在するとしておいてここまで面白いというのはすごい.
- 『ヘルシープログラマ』,『データ解析の実務プロセス入門』
たまたまTwitterで流れてきた「くじラジ」で紹介されていたので購入.
『データ解析の実務プロセス入門』は,良きデータとは,みたいなことがしっかり解説されていてよかった. 『ヘルシープログラマ』は,読むととりあえず運動しようという気になる.
くじラジ,ふつうに面白かった. 第1回はどこにあるんだろうか.