金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2024年1月10日(水)

iPhone 15 Pro が届いたのでセットアップした。 今までは新規セットアップしてたけど、今回は移行してみた。 とても楽ちんだった。 Apple ID にログインして、Wi-Fi にもつながった状態からスタートできる。 Wallet は引き継がれたので、ほぼ何もしなくてもよかった。 Suica も、ICOCA も。

あとは、アプリ単位で起動してみて、

  • 何もしなくてもいいやつ
  • 普通に再ログインするやつ
  • アプリ再インストールが必要なやつ

に分かれるので、それぞれやる。

LINE は、iOS to iOS なので、楽にできた。

PayPay が一番面倒で、5回ぐらいログインした気がする。 そもそも、移行用のQRコードが読めなくて謎だった。

ゆうちょ認証は、マイナンバーカード読み取りが壊れてるので、運転免許証をつかった。 運転免許証にもチップ入ってるんですね。忘れてた。

まだ全部終わってない。


近所の神社で福笹をもらってきた。 でかい。 どこに置くかを考えてからやるべきだった感じがする。