金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2023年11月18日(土)

京都行った

京橋駅のフランクフルトを食べた。 なんか、ニュースでもうなくなった、とか言ってた記憶があるが、まだあったらしい。

京都南座にOSK見に行った。
パッション、って叫んでるやつと、紫の衣装のやつがよかった。

河原町交差点から三条京阪まで歩いたが、店がかなり入れ替わっていて、大きい高そうなホテルが増えてた。 あと、空きテナントが目立った。 束子屋でとっくり洗いを買った。 定員さん曰く、最近、喫茶店界隈でコーヒーミルを掃除する道具として人気らしい。 知ったのも、喫茶店のインスタグラムで、本当に流行っているっぽい。 隣のおかきやでおかき買った。 外国人観光客の人に、甘い?って聞かれて塩辛いって答える問答が延々と起こっていて面白かった。

「植物」をやめた植物たち

買った。 もう在庫が無いとか聞いたので。 ギンリョウソウを研究してた知り合いがいたことを思い出した。