金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2023年8月8日(火)

コロナの濃厚接触者になった。
濃厚接触者ってもう言わないかもしれないけど。

暮らしと珈琲で買ったものが届いた。
クレバードリッパーと、コーヒー豆と、水出しコーヒーと、値段合わせで買った お茶。

ターレイル 模擬宇宙をちまちま進めた。


らんまん

万太郎、植物学者として個人的に名を上げたいという思いがあるのでああいう感じになっているのではと思った。 大学に行ってないから学問の作法が、とか思ったけど、現代のルールがあの時代にどれだけ当てはまるかわからんし。 万太郎、使えるものは全部使うという感じでやってるけど、無償で差し出されたと勘違いしてしまっているのか。 貧乏長屋に住んで全てを植物学にささげているという認識だが、貧乏長屋に住むのにも金がかかるわけで、その道楽を支えている人たちが周囲にいるわけで、 大学の人たちも完全に踏み台になってる感じになっていて、そら怒るやろ、と思った。