金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2023年7月17日(月)

朝から整体。
暑い。

帰りに散歩。
道を歩いていると、小さな祠的なものをよく見かけるので、写真に撮っていくことにした。

昼ご飯、マクドナルドの期間限定のやつ。
今日は、北海道。 九州のやつの方が好みだった。

午後は、2時間ぐらいゲームして、料理して、朝のらんまんを見て、終了。 3連休に勉強したり、溜まってた事務作業をしたりしようとしたのだが、終わってしまった。

モンベルの日傘が欲しいが、売り切れてそう。


ユリイカ牧野富太郎特集を、ぱらぱらと読んだり、ネットで調べたり。
先週のトガクシソウ事件は実際にあったことらしい。 フィクションといえど学名はさすがに変えられないので、姓は同じなのかな、とか。 一応、植物関係の専攻だったけど、全然知らない。


Apple Pay に ICOCAを取り込もうとしたけど、認識しなかった。
壊れたのか、やり方が悪いのか。 明日、駅に行って使えるか調査してみようと思う。 残高は、3000円ぐらい入っているはず。