金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2023年7月29日(土)

散髪した。
マスクを外して切ってもらえるようになっていた。

買い物で天王寺へ。
長靴、帽子、日焼け止め、虫よけスプレーを買った。
天王寺、なんでもそろうので、梅田よりもいいかもしれない。

虫よけスプレーは、殺虫剤コーナーに売っている。 日焼け止め、男性用というものもあるらしいけど、その辺のドラッグストアには売っていなかった。 帽子、モンベルで買った。紐は別売り。 頭がでかいので、XLにした。 長靴、モンベルで買った。 27cmにしたが、26cmの方がよかったかもしれない。 帽子も長靴も、ワークマンでも売ってそうだが、ワークマン女子には売ってなかった。 ワークマン女子は、男性用のものも売っているので女子というのをやめた方がいいと思う。 帽子はあったけど微妙だった。 長靴は、折りたためるやつがあるらしいけど、取り扱ってなかった。 郊外にあるワークマンプラスに行かないと売ってなさそう。

ハルカスの高知県ショップへ。
生姜シロップなどを買った。

ICOCAiPhoneに取り込んだ。
反応しなかったのは、バッテリー切れ的な状態だったのだと思う。 調べてみたら電磁誘導?で充電する、みたいなことが書いてたので、数回改札を通った直後に取り込んでみたら、できた。