金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2023年1月1日(日)

喪中なので、特に何もなし。
初詣には行かなかった。 だが、お節料理はある。 紅白の蒲鉾もあった。 特に気にしていないらしい。

お雑煮は白みそだった。
昔は違ったのだが、最近は白みそをもらうかららしい。 これも、特にこだわりはないようだ。

適当に湖岸を散歩。
さすがに、ボートに乗っている人はいなかった。 お年玉袋を買って、帰宅。

ザ・ダークパターン を読んだ。
出てくる例が、ことごとくよくあるやつで、楽しく読めた。 実際に出会ったときは楽しくないけど。

今年の抱負は、買ったものは使う、にした。
関連して、持って行ったものは使う、もある。 ということで、帰省時に持ってきたキューブを回したり、Switchでゲームしたり、タブレットで本を読んでいる。