金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2022年10月13日(木)

機会があったので、そこそこ大きいコードを書いてみたのだが、 しっかり設計をしていなかったので、ひどいつくりになった。 前に、なんだこれは、と思ったコードがあったのだが、それに類似したものになってしまい、 経験がない状態で、ろくに考えずに書くと、こうなるのだなと思った。

マイナンバーカード、情報が統合されて便利なのだが、 保険証がなくなったり、スマホに搭載される、というのはいまいち魅力がわかない。
誰かが、Adminアカウントを普段使いしたくない、と言ったのが、しっくりくる。 マイナンバーカードを持ち歩いて普段使いするのを、Adminで全てやってるのと同じだと捉えると、絶対に避けるべき、という気がしてくる。