金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2022年6月26日(日)

なぜか5時に起きてしまった。 せっかくなので起きていたが、一日眠かった。

朝から原神をして、Deno と Cloudflare Workers について調べた。

京都で、大学の先輩後輩と飲み会、現状確認会。
教員、どう考えても仕事量が多すぎるし、ガバナンスがガバガバでパワハラがまかり通ってるし、 個々人のやる気によって支えられているだけで、破綻している職業だと思った。
研究者は、パワハラとか倫理面は確実に改善してきているが、大学に金が無さすぎるので、こちらも破綻している職業だと思った。 あと、留学生は、ちゃんとやっている人がいるのだから、ちゃんとやってない人は引き締めた方がいい。

強靭な肉体と天才的な頭脳を持ってやる気に満ち溢れている人しか入ってこない業界、持続可能性がなくてなくなってしまいそう。

久しぶりの京都は、明らかに観光客が少なく、店が潰れていて、寂れた雰囲気だった。 とりあえず阿闍梨餅を買って、以前住んでいた地域を散策した。

恵文社で、知床半島の本を買った。 Vol.1 は持っていたので、2,3,4を買った。 Vol.5 だけ売ってなかった。

BRAND BOOK 知床サスティナブルブック vol.2shiretokoshop.com