金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2022年6月5日(日)

急に、Kindle Paperwhite 2021 のロック画面に広告が表示されるようになってしまった。 今までは、開いている書籍のカバーが表示されていたのに。 広告ありで何も表示されていなかったのがおかしかったのだろうか。 謎だ。

開き直って言うと、Kindle 買う人なんてAmazonで本を買う人しかいないんだから、全部広告なしにしてほしい。


日本のふしぎな夫婦同姓 読んだ。

夫婦同姓は日本だけ、というのが衝撃的。 姓を変えるの、諸々の手続きがどうかんがえてもめんどくさいので、これをどちらかに強いるというのは相当に理不尽。 早く法律変わってほしい。