金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2022年6月4日(土)

この記事に触発されて、ライフプランシミュレータを作っていた。

blog.kuniwak.com

税金の計算が複雑すぎる。 それっぽい数字になったので、ほぼ合っていると思う。 ふるさと納税が一番謎。 所得税率を決めるとき循環参照してないのか、これ。

記事にも書いていたが、30年間働いた貯蓄で残り30年生きることを考えると、普通に破産しそう。 資産運用の結果がどうなるかわからんが。 家賃の負担が大きすぎるので、家を買うというのはよい選択肢のように思える。


ABC254
そろそろいいかと思い、Rated で出場。 Cの考察を完全にミスっていて、ダメだった。 正しい方法を思いついてからは、すぐに解けた。 Reverse の扱い方を覚えたのでよしとしよう。

atcoder.jp