金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

社内wiki に書くべきもの

社内wiki(というか、Confluence)の新規投稿一覧を眺めるのが好きなのだが、最近個人ページに日報を書く文化が一部で生まれてしまい、ノイズが多い。 自分の個人ページの運用は、ツールの使い方の備忘録などを載せていて、共通ページに書くほどではないが自分以外の人が見ても役には立つという基準で書いている。 個人の日報は、あまりにも個人的で本人以外には役に立たないことが多いし、Slack の日報チャンネルに同じような内容が載っているし、あんまり載せてほしくないなーと思いつつも、書くハードルを下げるという意味では良い、という面もあるので、書くなと言うほどではないし、悩ましい。 各社、どういう運用にしているんだろう。