金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2022年5月17日(火)

秀丸エディタの人のインタビュー記事の後編が出ていた。 いい話だった。

coralcap.co

今年の新卒、日報とかの文章量は多いけど、間違いが放置されている部分が多くて、読んでも意味がよくわからないことが多くて、 あまり世代という言葉は好きではないのだけれど、傾向があって面白い。

最初は突っ込んでいたけど、そういうものなんだなと思って放置している。 あれは多分、個人的なメモとして書いているものをそのまま外に出してるっぽいので、 SNSみたいなものだと思っているのだろうか。

ただ、社外の人へのメールとかを同じ基準で書くとアウトなので、普段から気をつかってほしい。