金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2022年5月18日(水)

五島列島の日キャンペーンで買ったやつが届いた。 今月、食費が高いな。

ANAカードのWEB明細年会費割引がなくなるらしい。 やってられん。 学生のころは出張で乗っていたので作ったが、最近は全く飛行機に乗らないので、別のカードに変えてもいいかもしれない。 今のところ、会社の立替精算専用カードになっていて、明細を分けるためだけに使用している。

楽天モバイルから、民族大移動が起きてるらしくて、複雑な気持ち。 やっぱやめます、とかが起こってほしい。 自分の場合は、楽天経済圏なこともあり、楽天ひかりのこともあるので、今のところは抜けることは考えていない。 でも、いきなり1000円は高いので、300円ぐらいで留めておいてほしかった。
サービス利用ごとにプラスされるポイント率も、条件が変更されて悪くなっている気がするのだが、 もはや複雑すぎるので得になるのか損になるのかもよくわからない。