金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2022年2月4日(金)

日記

どうも最近ブレーカーが落ちるようになって、原因を考えてみたら、 先月家具を買ってキッチンのスペースが増えたので、居室にあったケトルをキッチンに移動したことが原因らしい。 電子レンジとケトルが同じコンセントに紐づいてしまったので、同時に使うと落ちる。 原因がはっきりしたので、ケトルは居室に戻した。

ワクチン3回目の予約をした。
都の追加枠はどうやらエッセンシャルワーカー向けだったらしく対象外だった(最初の発表が間違っていたらしく訂正されていた)。 自衛隊の方は無事に予約できたので、職域接種の方はキャンセルしておいた。

オリンピックが始まった。
競技は一昨日からだけど、開会式は今日。 開会式は、期待を裏切らず素晴らしかった。 もっと、花火がバンバン、みたいなド派手なやつかと思ってたけど、 全体的に落ち着いた感じで綺麗だった。 彩度は高かったけど。