金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2015年7月に読んだ本

  • 科学者という仕事

耳が痛い部分もありつつだった.

微分と聞くと積分,というか面積計算が思い浮かんでしまう.

棋士へのインタビュー集. ミシマ社連載で知った. 棋士といえば羽生,となるけどそれだけではない. 3月のライオンを思い浮かべながら読んでた.

  • 鈴木さんにもわかるネットの未来

Rebuildで紹介されてたので.

  • インターネットのカタチ

インターネットの仕組みについて. ネット遮断って結構簡単に起こってしまう.

Vシリーズというらしい. どんでん返し,といってもいいかもしれない. シリーズだという情報を持って読むと,誰が主人公なのだろうと考えながら読んでしまう.

whatalnkの本棚 - 2015年07月 (6作品)
powered by booklog