金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2024年4月14日(日)

蹴鞠を見た

前は練習を見に行ったのだけど、今回は本番を見に行った。

体験もした。とても難しい。 蹴るのが難しいのと、やっぱり、相手が重要なものなのだと思った。 相手が蹴りやすいところに蹴る、とか。 説明をちゃんと聞こう。落ちたら最初から。サッカーじゃないんだから。

KYOTOGRAPHIE 2024

3か所で終わり。エキスプレスパスを買ったのにそもそも全然混んでなかった。 あと何回か行く予定。

0. インフォーメーション町家

受付。ずっとここで休憩するだけでもいいのでは、と思った。
前回は写真集がたくさん置いていて楽しかったけど、今回は全然なかった、と思う。

1. Birdhead

建物は面白かった。前に行ったときは並んでたので入らなかった。 展示は、うーん、好みではなかった。

2. Where Children Sleep

子供の寝室の写真とプロフィールが展示されていて、同じ国でも全然違って、いろいろ考えさせられる展示だった。 見るべき。

3. ヤノマミ

写真のほかに、絵とかもあって、面白かった。 映像は時間がなくて見てない。

飲み会

子供が産まれた話とか、産まれるはなしとか、裁判に勝った話とか、就活の話とか、 アメリカに行く話とか、任期が切れる話とか、洗濯機買った話とか、消えた後輩の話とか。

ワインが有名人にたとえられてる店で、面白かった。 料理もうまい。