金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2024年3月29日(金)

期限が迫っている有給を使うために、休み。 無事に使い終えた。

コンタクトレンズを買いに行って、梅田にテレビを見に行った。

コンタクトレンズ、定期便にする方が安いのはわかってるけど、なんとなくやってない。

テレビ、やっぱり実際に店で見るのが大事で、 液晶と有機ELの比較とか、メーカーごとの色味の違いとか、メーカーの中でも世代によって明るさが違うとか、ぱっと見でも気づいたところがあって、よかった。

昼に適当に入った沖縄料理屋、スマホから注文する方式だったんだけど、LINE でやる方式で、こんな通うわけでもない店にLINE連携しないといけないのか、と思い、嫌だった。 味は普通だった。 店員は、大学生っぽくて、おしゃべりが多かった。 もうちょっと仕事したほうがいいと思う。 追加注文とかは直接できるっぽいし、店員余ってるから全部普通に注文聞いてほしかった。