金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2023年12月23日(土)

寝室のシーリングライトが点かなくなったので、新しいものを買った。 蛍光灯ではないので、台座ごと交換しないといけないが、古いっぽいので新しいのを買った。 リビングのライトが暗いのでそれを寝室に移動して、リビングのやつをもう一段明るいのに交換するつもり。

花屋にしめ縄を買いに行った。 ドライフラワーって永遠に飾っておけるんですか、って聞いてみたら、半年ぐらいですね、と言っていた。 湿気とか虫とかがあるので。 なるほど。

ケーキ屋にクリスマスケーキの受け取りに行った。 23日に受け取ったクリスマスケーキはいつ食べるべきなのか。 お店の人に聞くと、基本は当日中って言ってた。 それはそう。 生クリーム使ってるやつは乾燥するらしい。 なるほど。