金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

HUAWEI Eyewear 2 買った

度なしを買った。iOSで使っている。 ちなみに、度ありを買うと、無料で度を変えたり、度なしにしたりできる(調整の範囲内)。 度なしを買うと、度ありにするのは有料。 レンズも変えてない。曇り止めぐらいはつけておけばよかった。

装着感 * よい * つるが太くて大丈夫か?と思ったが、重量は軽いので、気にならない。普通のメガネ。 * でも、普通のメガネよりは重いので、外すと鼻に痕が付いてた * 見た目、プラスチックで安そうだが、案外、わからんと思う。

ジェスチャーコントロール

  • 再生・停止はできる
  • 他は無理では?音量調整とか。
  • でも、まぁ、期待通り

音量が壊れる

  • メガネを外して、付けると、壊れてる
  • 一回切断してから再接続すると治る
  • これも、そういうものだと思っている

音の聞こえ具合

  • いい感じ
  • 音質はわからない。ポッドキャストしか聞かないので、気にしていない。

ペアリング

  • 初回充電時にペアリングモードになる、と書いてたので、それでペアリングした
  • 店ではジェスチャーコントロールでペアリングするが、自分ではできなかったので店員の人にやってもらった

充電

  • Type-Cに刺して使う変なマグネットケーブルで充電する
  • マグネットが強力