金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2023年10月25日(水)

日常

月末なので、カードの引き落としに備えて資金移動をした。

Pixel 8

Pixel 7 の下取りが完了した。 満額だった。 分割払いなので、残額から下取り額が値引きになる。

読書

GitLabに学ぶ 世界最先端のリモート組織のつくりかた ドキュメントの活用でオフィスなしでも最大の成果を出すグローバル企業のしくみ

を読んだ。 リモート組織、責任者がいないとどうにもならんな、と思った。 バリュー重視、というところは見習いたい。

エクスプローラーのプレビューを Super+Space に変更

PowerToysの機能で、エクスプローラーの項目をプレビューできるのだが、ショートカットがIME切り替えと被っていたので、割り当てを変更した。 Macだと、単にSpaceを押したらできるやつ。