金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2023年10月15日(日)

なんば散歩

昨日コーヒーフェスティバルで、なんばのエディオンのコーヒーコーナーがすごい、と聞いたので行ってきた。 たしかに、すごい。 なぜか、珈琲豆を焙煎して販売してる売り場があって、すごかった。 ただ、建物全体で人が少ないので、心配になった。

ぶらぶらしてたら、吉本住みます芸人の大阪の人がトークライブを始めた。 大阪にもいるんだ、と思った。

今週の原神

紀行の期間中だが、今週はサボってたので追い上げ。 とてもつらかった。

街とその不確かな壁 読了

村上春樹っぽさがあり、いままでと違うところもあり、楽しく読めた。 紙で買ってたけどあまりにも進まないのでKindleに変更したら、すぐに読み終わった。 紙の本を読む体力が失われている。

NHK の OSO18 番組 見た

クマの骨を求めてゴミの山を漁り始めたところがハイライトだった。 その後、骨の分析をしてる研究者の人が知ってる人で驚いた。 あーそういやこういう分野だったな、と思った。