金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2023年10月5日(木)

急に寒くなった。 Tシャツだと厳しい。

コロナ その後

コロナ後遺症の件で病院へ。
変化なし、とのこと。 気管支が詰まっているのが元からなのか判定するために、吸入薬をやめてみようということになった。 次は1カ月後。

晩御飯

カレー。
余ってた出汁とトマト缶半分を消費したかった。 具がさみしかったので、ピーマンを入れた。 おいしい。

共益費値上げ問題

住んでいるところの共益費の値上げを通知されているが、どうやら交渉の余地があるらしく、それなら断ろうかとなっている。
どうも、調べてみると、共益費というのはそもそもの算定根拠が曖昧らしく、適当に決めている節がある。 そもそも物価高騰とかを理由にして入居者から直接取るのではなく、管理を委託されているところから取るべきなんじゃないだろうか、とか、いろいろ思った。 収益構造が知りたい。