金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2023年8月10日(木)

コロナ療養記 0日目

昨日の晩からのどが痛い。 お盆休みに入ると病院が閉まる(というか、もう閉まり始めている)ので、大阪府の外来対応医療機関一覧から探して電話をかけて診てくれるところを探した。

pref-osaka.viewer.kintoneapp.com

1件目は予約で満杯、2件目は(Google Map のレビューの通り)電話聞こえないんですけどー、と言われて切られて、3件目はGoogle Map だと何も情報がないが診てくれることになった。 行ってみると、外で問診票を書いて、テントに誘導され、慣れた感じだった。 テントの中には空調もあって、快適。 PCR検査の結果、陽性だった。「PCRで」陽性です、と強調された。 鼻に綿棒入れるのめちゃくちゃ痛いのでもうやりたくない。

薬局で薬をもらって帰宅。こちらも外で受け取りと支払いを済ます形式だった。

帰宅後、仕事は切り上げて、療養モードに。 とりあえず、薬を飲んだ。 熱は、37.3℃ で、薬を飲むと下がった。 まだ体は元気なので、冷蔵庫の中身を処分すべく料理をした。