金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2023年7月15日(土)

君たちはどう生きるか。 見た。

近所の昔からありそうな寿司屋に行った。回らない寿司。

  • 主人公は悪い子なのか
    • 石で頭切って、他の人のせい、とは言わずに、そう思わせたところが、とても悪い
    • 煙草で買収したりしていた
  • 主人公のアオサギへの殺意がすごい
    • 初手で狩りに行っている
  • インコがよくわからん
    • 血の気が多い
    • 井之頭公園には巨大野生インコがいるらしいので、それがモデルなんだろうか
  • インコ大王
    • ヒミを人質に権利を勝ち取るのだと思ったけど、なにも取引せずに終わった
    • なぜ、帰らずに戻っていったのか
    • てっきり、アオサギを捕まえて何かするのかと思ったが、何もなかった
    • 石の塔、壊さなくてもよかったのでは
  • 下の世界
    • 石が怒っている、とか何?
  • 大叔父
    • 罪のない石? って何
  • アオサギは何だったのか
  • そもそも舞台はどこだったのか
    • 日本っぽくない建築だった
  • 君たちはどう生きるか の本
    • タイトルと小道具だけ?
    • 本読んでないから何とも言えない