金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2023年1月29日(日)

来週、AWSの試験を受けるので、テストセンターの下見に梅田まで行った。
梅田にはテストセンターが複数あるのだが、ヨドバシの方。 梅田ビル街にある方は、迷いそうだったのでやめた。 結構わかりやすい位置にあったので、難なくたどり着けそう。

近くに、Superclassicの店舗があったので、ぶらりと行った。
カメラが入る、肩掛けのカバンがほしくて、下見。 昨年も別の店舗で見ているので2回目。 普通にいいのだが、踏ん切りがつかない。

ついでにヨドバシで家電を見た。 テレビとか、洗濯機とか。 テレビ、有機ELは無駄に鮮やかなだけに見えて画の感じは液晶の方が好みだったが、高いやつは違うのだろうか。 わからん。 あと、有機ELは消費電力が2倍ぐらいになる。

洗濯機、店員の人に説明してもらったところ、ドラム式は乾燥方式がいくつかあって、ヒートポンプの方がいい、とか言ってた。 安いやつは、ヒーター式らしい。 乾燥してふんわり、みたいなやつは、ヒートポンプ。 帰ってから調べてみたら、ヒートポンプは匂いが問題になることがあるらしい。 難しい。