金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2022年12月25日(日)

ポケモンGoでギフトを25個送る、というタスクが出てしまったので、Twitterでフレンドを探していた。
で、気づいたのだが、ビビヨンとかいうのが実装されて、世界中のフレンドが必要、とかいう感じになっていて、地獄だった。 本州に住んでいる日本人がとても多いので、英語で「以下の地域のフレンドを探しています。日本人は北海道と小笠原のみで本州の人はお断りです」みたいな募集で溢れていて、最悪だった。

服を売りに行った。
6着売って、1000円ぐらい。 交通費よりは多かった。 元々捨てる予定のものなので、それがいくらになるのか、というワクワク感があって楽しい。

家計簿をつけた。
ついでに、過去2,3年ぐらいの電気・ガス代を調べてみたのだが、電気代は去年より今年の方が安かった。 これは、電気ガスセットプランだったのが諸々の事情で電気だけになったせいで割高なプランだったから、だった。 利用量は、あまり変わらない。