金魚亭日常

読書,ガジェット,競技プログラミング

2022年2月6日(日)

日曜日なので、食料品の買い出しに行った。

先月の電気代が高すぎるので使用量とか料金体系とかを見てみた。
関西電力の場合は、120kW、300kW に閾値があって、従量課金単価が上がる。 先月は300kW超えていた。 振り返ってみれが、今年は躊躇なく暖房を使っていて、朝から晩までつけている。 去年は、あんまり使ってなかったと思う。 日単位で使用量が見れるので、しばらく暖房稼働時間をいろいろ変えて使用量を確認してみようと思う。

転居。
火災保険の更新を停止しようと思ったが、平日に電話しないといけないらしく、明日やる。 部屋の契約は、日割りにならないので、月末まで居るのがお得なのだけど、先に火災保険の期限が来るので、その日までに出ないといけない気がする。

期間限定楽天ポイントがあるが、特にほしいものがないので、ふるさと納税しようかと思ったが、これは引っ越すとめんどくさそう。 書類だせばいいっぽいが。